カフェタイムはホットコーヒー350円おかわり自由!フリースポット(無線LAN)開設!パソコンおお持ちの方はもちろん、広めの店内でゆっくりしたい人も、長堀橋駅近くの「喫茶おととも」にお気軽に来店ください☆
 


【2009.11.02 Monday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
島之内 ふれ愛フリーマーケット
 10月25日(日)は地域のイベント
島之内 ふれ愛フリーマーケット
が、喫茶おととものお隣、中央区の図書館前にて行われました。

もちろん、喫茶おとともも、臨時営業です!

喫茶おととも 島之内 ふれ愛フリーマーケット

当日の朝、大テーブルでは…

喫茶おととも 島之内 ふれ愛フリーマーケット

ちらし寿司の準備に追われていました!!


喫茶おととも 島之内 ふれ愛フリーマーケット

入り口では、野菜市かって~なの「百円市」が
12時のOPEN前から大賑わいです。


喫茶おととも 島之内 ふれ愛フリーマーケット

喫茶おとともにも、続々とお客様が入って来られました!


喫茶おととも 島之内 ふれ愛フリーマーケット

当日は、イベントということで
スムーズにお客様にもご対応いただけるよう、
スタバ形式にさせていただきました。

バナナジュースもやっておりました。
こちらも人気でしたよ。


喫茶おととも 島之内 ふれ愛フリーマーケット

さらにちらし寿司を作り続ける新店長。。
作っても作っても飛ぶように売れていきます!


喫茶おととも 島之内 ふれ愛フリーマーケット

となりの「スペースしまのうち」では、
イベント「シマノウチSONG SONG SONG!」が開かれていました。

かって~なのブログで紹介しています。

http://cateana.blog10.fc2.com/blog-entry-19.html

6組のアーティストがきて、唄を披露。
普段にはない盛り上がった店内でした。


喫茶おととも 島之内 ふれ愛フリーマーケット

イベントを終えて、みんなでささやかな打ち上げ。
さあ、また明日から頑張って通常営業しますので
どんどん遊びにきてくださいね

【2009.10.25 Sunday 23:42】 author : おととも管理人
| 喫茶日記 | - | trackbacks(0) | pookmark |
夏野菜カレーが美味!

まかないで、スタッフが 「すっごくおいしい!もっと食べたい!」と
目を輝かせたカレーがこれです。

夏野菜カレー
喫茶おととも 夏野菜カレー

玉ねぎ、ナス、かぼちゃ、ズッキーニ、トマト、セロリ、リンゴ、バナナ
の8種類が入っています!


今、とってもジューシーなグレープフルーツ(ルビー)も
店内で販売しています。

喫茶おととも 大阪太きゅうり



大阪太きゅうりの存在感はすごいです。
喫茶おととも 大阪太きゅうり

 

【2009.07.24 Friday 18:35】 author : おととも管理人
| 喫茶日記 | - | trackbacks(0) | pookmark |
サワガニ
 お魚を仕入れているところで、店長がサワガニを買ってきました。

喫茶おととも サワガニ

なかなかカワイイです!=*^-^*=




アップで見ると

喫茶おととも サワガニ

スタッフには、なかなか不評です 「(´へ`


一度、見にいらしてください!
 
【2009.07.07 Tuesday 15:32】 author : おととも管理人
| 喫茶日記 | - | trackbacks(0) | pookmark |
なにわの伝統野菜コースター(木製)
 大阪産ヒノキで作った
コースターを販売しています。

なにわの伝統野菜コースター


木製のコースター。
木のぬくもりを感じます。

ひもがついているのは、壁掛けにしてみたものです。
ひそかな人気です。
 
【2009.06.29 Monday 12:10】 author : おととも管理人
| 喫茶日記 | - | trackbacks(0) | pookmark |
おとともで野菜を売っています
喫茶おとともで、野菜を売っています。

無農薬栽培の野菜では、
阿古さんの玉ねぎやナス!!
阪口さんのピーマン!!


また、
農水大臣賞を受賞されてる中西さんのトマト!!


入荷は不定期で、しかも
まとめて買われる方もいらっしゃるんです。
お楽しみにされて、来店された方は、申しわけございません。

ご購入は、どうぞお早めに〜ジョギング
 
【2008.08.04 Monday 10:07】 author : おととも管理人
| 喫茶日記 | - | trackbacks(0) | pookmark |
OPENしました!
5/12 「喫茶おととも」openしました!
初めてのお客様は、アイスコーヒーを頼まれたビジネスマン。

関係者の方々からお花をたくさんいただいてしまいました。
今後ともよろしくお願いいたします!
【2008.05.12 Monday 17:16】 author : おととも管理人
| 喫茶日記 | - | trackbacks(0) | pookmark |
OPENまで、もうすぐです!
おととものOPENは、5/12(月)9:00です。
お気軽に、ご来店くださいね。

5/10(土)は、プレオープン。
たくさん、お客さん、来てくれるかな??
【2008.05.07 Wednesday 15:38】 author : おととも管理人
| 喫茶日記 | - | trackbacks(0) | pookmark |